長野県セルプセンター協議会

電話:026-291-8280 FAX:026-291-8290

セルプセンターからのお知らせ

一覧を見る
2017.11.09
第8回ファーマーズ&キッズフェスタ2017に参加します。

11/11(土)~12(日)
東京の日比谷公園で開催されます
 第8回ファーマーズ&キッズフェスタ2017
に長野県内の障がい福祉サービス事業所の有志が参加します。

 "農業と子どもの元気が日本を元気にする"をコンセプトに
「子どもと農業をつなぐ架け橋」として都会の子供たちに元気なニッポン農業を発信するイベントです。

 北信地方からエコーンファミリー、信州そば工房きずな
 東信地方からエリスン
 中信地方からセルクル
 南信地方からひだまり  の5事業所が
日頃から心を込めて作っている農産物やお花などを長野からお届けします。

ワークショップも開催予定です。(タイムスケジュール参照下さい。)
 そばがらで作るまくら
 花寄せ
 フラワーアレンジメント
 木でつくるおもちゃ  など
各ワークショップとも人数に限りがございます。
整理券も発行予定です。

皆様のお越しをお待ちしております。

タイムスケジュール表はこちらから⇒長野県セルプワークショップタイムスケジュール

※ 終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

2017.10.25
使用済みパソコンリサイクル事業の視察のため新潟県に伺いました。

平成29年10月24日、使用済みパソコンのリサイクル事業への参入を検討するため先進地である新潟県へ視察を行いました。

長野県内から8事業所13名が参加しました。

視察先は新潟県西区にあります"のんぴーりAxis(アクシス)"様。

日本基板ネットワークを展開中です。

利用者の方々の熱心に作業に取り組む姿を拝見し、いろいろとお話を伺う事ができ、とても勉強になりました。

本当にありがとうございました。

291024パソコン新潟視察

2017.10.11

諏訪圏域障がい者福祉施設が集結!!します。
諏訪圏域の障がい者施設11事業所の製品展示販売会が岡谷にて開催されます。

♡繋がる笑顔  広がるわくわく♡

お楽しみ抽選会もございます。

また 飛び出すX'masカードづくり

    革のオリジナルキーホルダーづくり など

クラフト体験教室(各200円)もおこなわれます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 日 時: 平成29年11月11日(土) 10:00 ~ 16:00

 場 所: レイクウォーク岡谷  1F レイクコート

※ 終了いたしました。ご来場ありがとうございました。

商品・仕事のお知らせ

一覧を見る
2016.07.25

「農業就労チャレンジ事業」を活用し、収穫・選別したカシスを使用してアイスクリームを作りました。

支援くださった農家さん、サポーターさん、アイスを製造してくださった事業所さん、カシスを中心につながりが出来ました。

 カシスでつながる愛す  です。

2016.02.24
「お菓子の玉手箱」いかがですか?

2月17日、公益財団法人長野県健康づくり事業団様に「お菓子の玉手箱」を設置していただきました。
 玉手箱の中身は、長野市南部にあります障がい福祉サービス事業所"ポーチ有旅の丘"のおいしいお菓子です。事務所内メールにて紹介していただいたことも あり、大人気。30分足らずで完売させていただきました。これからも多くのお菓子をご提供させていただくとのことです。
 「お菓子の玉手箱」の設置にご興味のある会社様・団体様、また「お菓子の玉手箱」のお仕事にご興味のある障がい福祉サービス事業所様、いらっしゃいましたら御連絡ください。ご紹介させていただきます。

2015.11.17
期間限定 市田柿

お待たせいたしました。市田柿の季節です。

生産量に限りがございますのでご希望に添えない事もあるかと思いますので、ご了承くださいますようよろしくお願い致します。

ご注文は取扱い事業所ページよりどうぞ。(南信:こぶし園)

その他のお知らせ

一覧を見る
2017.05.01

平成29年度 長野県福祉就労強化事業 パンフレット

2017.05.01

平成29年度 福祉就労強化事業のご案内 概要

2017.05.01

平成29年度 福祉就労強化事業 「民間の専門技能活用支援」 申請書

お知らせカテゴリ

お任せ注文

お任せ注文ボタン

地域検索

検索地域をクリック 北信 東信 中信 南信

商品検索

■こんなお仕事できます

■みんなで作りました